SSブログ

松田雅也

長野県安曇野市で殺人事件、妻をハンマーで殴り殺害 松田雅也容疑者を逮捕

長野県安曇野市穂高有明の自宅で、妻の直美さん(34)の頭をハンマーで殴って殺害し、遺棄たとして、夫の会社員・松田雅也容疑者(38)が28日、逮捕された。松田容疑者は27日午後、直美さんを殺害し、28日未明、自ら警察に出頭したという。朝日新聞などが伝えた。(続きを読む)



萩原健一、松田優作、沖雅也、沢田研二、舘ひろし、柴田恭兵、中村雅俊、水谷豊、...

萩原健一、松田優作、沖雅也、沢田研二、舘ひろし、柴田恭兵、中村雅俊、水谷豊、神田正輝、三浦友和、草刈正雄、岩城滉一などなど。 70年代、20代で活躍してた俳優さんたちですが、その中で もやはりトップに君臨するのは萩原健一だと思います。 松田優作は萩原健一の後を追いかけ萩原健一のマネばかりしていたと聞きますし。(仮にマネだとしてもオリジナルに見えるところが松田優作のすごいとこだと思いますが…) 松田優作は同世代の俳優とほとんど共演していたと思います。中村雅俊、水谷豊、舘ひろし、柴田恭兵、神田正輝、鹿賀丈史、岩城滉一。誰と共演しても主役でしたからすごいと思います。 一方、ショーケンは同世代だと沢田研二、水谷豊くらいしか思い浮かびません。過去の作品を調べてみても有名どころの同世代との共演が極端に少ないような気がします。 そういう意味でもショーケンは当時は同世代ではトップなのかなと思います。 ところがショーケンって30過ぎたあたりから急におっさん臭くなってませんか? 40くらいの時にはもうそこら辺を散歩してるおっさんみたいな感じになっていて、太陽にほえろの頃とはまるで別人みたいでした。 私は77年生まれなんで、中学高校の頃は皆さん40くらいでした。 実際、同級生の女子たちの会話に「あぶない刑事」の2人や三浦友和、中村雅俊、岩城滉一、神田正輝などの名前はよく出ていましたが、ショーケンの名前が出てきたのを聞いたことは一度もないです。 ショーケンはなぜあんなに早い段階でおっさん臭くなってしまったんでしょうか?(続きを読む)




タグ:松田雅也
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。