SSブログ

オキアナゴ

巨大幼生はオキアナゴ…発見半世紀で謎が判明 2016年04月03日 10時57分

体長20センチを超える謎の巨大な魚の赤ちゃん(幼生)の正体は、漁師の網に時々かかる深海魚「オキアナゴ」だったと、水産研究・教育機構などのチームが3月末の日本水産学会で発表した。 最初の発見から50年以上を経て、DNAの分析で明らかになったという。 ウナギや (続きを読む)



オキアミを餌にぶっこみ釣りをしても大きな魚は釣れますか? 狙いは、黒鯛やアナゴ...

オキアミを餌にぶっこみ釣りをしても大きな魚は釣れますか? 狙いは、黒鯛やアナゴです。 今の時期は餌取りもすくないのでありでしょうか? やはり、虫餌の方が食いが勝りますか?(続きを読む)




タグ:オキアナゴ

ととねえちゃん

とと姉ちゃんは、 雑誌「暮らしの手帖」を創刊し、 その雑誌の出版社を創立した女...

とと姉ちゃんは、 雑誌「暮らしの手帖」を創刊し、 その雑誌の出版社を創立した女性の話ですよね。 何で、雑誌のタイトルが「暮らしの手帖」じゃなくて、 「あなたの暮らし」なの?(続きを読む)



NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」のモデルとは?

NHK朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」が4日、始まった。戦後を代表する家庭雑誌「暮しの手帖」を創刊した大橋 鎭子 ( しずこ ) さんの半生を描く。戦中戦後をたくましく生きた女性社長とは、どんな人物だったのか。大橋さんのもとで、「暮しの手帖」の編集に携わった唐澤平吉 (続きを読む)




レスター

サウサンプトン戦の前半、攻め込むレスターの岡崎=レスター(共同)

【ロンドン=岡部伸】英サッカーの名門、イングランド・プレミアリーグで日本代表FW、岡崎慎司が所属するレスターがビッククラブの強豪を次々破り、破竹の快進撃を続けている。残り6戦で2位に勝ち点7差の首位を走り、初優勝も視界に入ってきた。岡崎ら選手たちははね返されて (続きを読む)



プレミアリーグ、レスターが初優勝しそうですが、 皆、「今年優勝を逃したらもう二...

プレミアリーグ、レスターが初優勝しそうですが、 皆、「今年優勝を逃したらもう二度と優勝出来ないかもしれない」 「今季を逃したらもう50年は目がない」だの散々言われてます が、 ①もし、トッテナムやアーセナルが優勝したとしても 来季のCLは出れそうですし、プレミアリーグでここまで優勝に近づいたクラブって事で価値があがって、 このクラブに残留したいと思う選手が増えてきたり、レスターに移籍したいと思う強豪クラブにいる選手が増えてきたりして、(そんな強豪クラブにいる選手とったって移籍金や給料どうする・・・・・と思うかもしれませんが、ここまで話題になったって事で、レスターのユニフォームなどが売れてクラブがお金持ちになったり・・・・・?など・・・・・。) 実際に強豪クラブから選手が移籍するようになって、 いつの間にか、常にCL出場圏内の順位のクラブで、CLでもソコソコの成績を残すクラブ・・・・・・・・・・ とかになりそうにないですかね? もし優勝出来なかったとしても、もう知名度は鰻登りですし、強い選手が移籍したいと思ったりしないでしょうか? ②それとも本当に今季優勝を逃したら、また残留争いをするクラブに戻って、CLやELにすら出場出来ない話題にならないクラブに戻ってしまうのでしょうか?(来季はCL出れそうですが、その後の事です。) ③私は昔のサッカーなど全く詳しくないですが、強豪クラブ・有名クラブは最初から強かったのでしょうか? 今季のレスターみたいに、残留争いをしていた優勝何て全く考えられてなかった様なクラブが、いきなり良い成績を残し、クラブの価値があがって、強い選手が移籍したいと思うようになり、いつの間にか強い選手が集まって、 それからいつの間にか、強豪クラブ・有名クラブになってた・・・・・と言う過去の例は無いのでしょうか? ※この文章を見て素人だな~と思う方もいらっしゃると思いますが、素人だからこそ詳しく教えていただきたいと思い、100コインにしました(´ー`)(続きを読む)




タグ:レスター

キャンベルジュニア

日曜日の中山GⅢ、キャンベルジュニアって信頼していいの?

日曜日の中山GⅢ、キャンベルジュニアって信頼していいの?(続きを読む)



【ダービー卿CT】キャンベルジュニア、3頭併せでラスト12秒4!本格化した南半球産馬が重賞初制覇に挑む

第48回ダービー卿CT(3日、中山)で重賞初制覇に挑むオーストラリア産馬キャンベルジュニアが3月31日、美浦トレセンのウッド(W)コースで3頭併せを敢行し、力強い動きを披露した。堀厩舎の先輩で重賞2勝のロックドゥカンブ、高松宮記念を連覇したキンシャサノキセキと同じ (続きを読む)




NEWS

NEWSの小山慶一郎 藤原紀香の結婚報道でのコメントが物議

ジャニーズのニュース番組進出が止まらない。NEWSのメンバーで、夕方の報道番組『news every.』(日本テレビ系)のキャスターを務めている小山慶一郎(31)もその一人だ。小山慶一郎は4月から深夜のバラエティ『変ラボ』、『NEWSな2人』もスタートするなど、メンバー内で最も (続きを読む)



NEWS(ジャニーズ)のレギュラー番組「変ラボ」の放送が決定しました。 まずはこれを...

NEWS(ジャニーズ)のレギュラー番組「変ラボ」の放送が決定しました。 まずはこれを大いに喜びたいと思いますが、同時に心配もしています。 NEWSは以前「走魂」という番組に出演していましたが 、時間帯の悪さもあり視聴率2%ほどと低迷し、それが原因ではないらしいですがわずか5ヶ月で終了してしまいました。 今回の変ラボはNEWSにとって広い一般認知を得るための最後のチャンスとなる可能性もあるため、どうか走魂の二の舞にはなってほしくないです。しかし、変ラボは走魂と同じく深夜1時台、関東のみの放送であり、非常に不安です。 なんとかこのチャンスを生かしてほしいとは思うのですが、果たしてどうなるでしょうか。我々に何かできる事はあるでしょうか。(続きを読む)




タグ:News

バスタ新宿

国内最大「バスタ新宿」開業…19か所を集約 2016年04月04日 00時14分

JR新宿駅の南口地区に、高速バスの発着所を集約した交通ターミナル「バスタ新宿」が4日、オープンした。 駅周辺に分散していた19の高速バス発着所が集められ、1日1625便が発着し、約4万人が利用する国内最大のバスターミナルになる。駅と直結した構造で、旅行客らの (続きを読む)



新宿西口からバスタ新宿までの行き方について。 足の力がよわく、歩くことがゆっく...

新宿西口からバスタ新宿までの行き方について。 足の力がよわく、歩くことがゆっくりな友達がいます。 そんな子が朝7時ごろにバスタ新宿に行くそうです。 私に相談されたのですが ・新宿南口のあの混雑は歩けない、西口からバスタ新宿までのバスや、混雑に合わずに 行く方法はないか? とのこと。 地元から西口まではバスで来るようですが そこから西口→南口→新南口の横断が難しいとのことでした たしかに、あの道は朝7;20分ごろに行くと通勤ラッシュで 危険ですよね? なにかいい方法ありませんか?(続きを読む)




タグ:バスタ新宿

大食い選手権MCで有名の中村有志さん(中村ゆうじさん)は何時までMCをされま...

大食い選手権MCで有名の中村有志さん(中村ゆうじさん)は何時までMCをされま...

大食い選手権MCで有名の中村有志さん(中村ゆうじさん)は何時までMCをされますか?(続きを読む)




阪神競馬場

阪神競馬場・馬場情報

阪神競馬場・馬場情報. 【Bコース】芝はコース変更で内の傷みがカバーされ、おおむね良好な状態。先行馬も粘れるが、土曜は決め手に秀でた馬の好走が目立った。好位~中団から鋭い脚を使える馬が有利。ダートは先行馬が簡単には止まらない。 [ 2016年4月3日 05:30 ](続きを読む)



阪神競馬場 トークショー 阪神競馬場で 行われる トークショーは どのようなかんじ...

阪神競馬場 トークショー 阪神競馬場で 行われる トークショーは どのようなかんじですか? 今度、俳優の成宮寛貴さんが トークショーをしに来られるようなので 行きたいと思っています 。 今までも色々な芸能人の方が トークショーに来られたようなので トークショーとはどのようなものだったのかを知りたいと思い、質問しました。 トークショーを見る場所は パドックとなっています。調べたところ、レース前に馬を立ち見する場所だとわかりましたが、どのくらい前から ファンの人は 競馬場に到着し、パドックで場所とり?(レジャーシートとかは注意されると聞きました)されるのでしょうか。桜花賞レース回顧&成宮寛貴トークショーは 16時半頃〜となっています。 また、パドック というと、ここ!というスペースが決まっているのでしょうか。どこらへんにいれば 近くで トークショーを見れるのかなど… また、競馬場のホームページに 「桜花賞プレゼンターは成宮寛貴さん!」となっているのですが、桜花賞の表彰式や、桜花賞のレース回顧にも 成宮寛貴さんは関係しているのですか? 「桜花賞レース回顧&成宮寛貴トークショー」とまとめられているのですが… 競馬場は一度しかいったことがなく、本当に初心者です (T_T) 稚拙な文章・伝わりにくい質問になっていると思いますが、わかる方 回答 お願いいたします…(続きを読む)




タグ:阪神競馬場

今日のNHKドラマの”真田丸”、何で黒木華の乳房をチラッとでも見せんのかのう...

今日のNHKドラマの”真田丸”、何で黒木華の乳房をチラッとでも見せんのかのう...

今日のNHKドラマの”真田丸”、何で黒木華の乳房をチラッとでも見せんのかのう?あんだけ何度もシーン作ってチラも無いとは視聴者舐めとんのか(怒)!(続きを読む)




三船美佳

西川史子、三船美佳の離婚会見に苦言「配慮ない」- 嫌われっぷりに驚き

女医でタレントの西川史子(44)が3日、TBS系バラエティ番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜9:54~11:30)で、高橋ジョージとの離婚成立を報告した三船美佳の会見に苦言を呈した。 女医でタレントの西川史子. 西川は「会見を見てる範囲で、ジョージさんに対してちょっと配慮が (続きを読む)



なんでもないことのような、三船美佳さん なんでもないことではない、高橋ジョ-ジ...

なんでもないことのような、三船美佳さん なんでもないことではない、高橋ジョ-ジさん ということなのでしょうか?(続きを読む)




タグ:三船美佳

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。