SSブログ

レスター

サウサンプトン戦の前半、攻め込むレスターの岡崎=レスター(共同)

【ロンドン=岡部伸】英サッカーの名門、イングランド・プレミアリーグで日本代表FW、岡崎慎司が所属するレスターがビッククラブの強豪を次々破り、破竹の快進撃を続けている。残り6戦で2位に勝ち点7差の首位を走り、初優勝も視界に入ってきた。岡崎ら選手たちははね返されて (続きを読む)



プレミアリーグ、レスターが初優勝しそうですが、 皆、「今年優勝を逃したらもう二...

プレミアリーグ、レスターが初優勝しそうですが、 皆、「今年優勝を逃したらもう二度と優勝出来ないかもしれない」 「今季を逃したらもう50年は目がない」だの散々言われてます が、 ①もし、トッテナムやアーセナルが優勝したとしても 来季のCLは出れそうですし、プレミアリーグでここまで優勝に近づいたクラブって事で価値があがって、 このクラブに残留したいと思う選手が増えてきたり、レスターに移籍したいと思う強豪クラブにいる選手が増えてきたりして、(そんな強豪クラブにいる選手とったって移籍金や給料どうする・・・・・と思うかもしれませんが、ここまで話題になったって事で、レスターのユニフォームなどが売れてクラブがお金持ちになったり・・・・・?など・・・・・。) 実際に強豪クラブから選手が移籍するようになって、 いつの間にか、常にCL出場圏内の順位のクラブで、CLでもソコソコの成績を残すクラブ・・・・・・・・・・ とかになりそうにないですかね? もし優勝出来なかったとしても、もう知名度は鰻登りですし、強い選手が移籍したいと思ったりしないでしょうか? ②それとも本当に今季優勝を逃したら、また残留争いをするクラブに戻って、CLやELにすら出場出来ない話題にならないクラブに戻ってしまうのでしょうか?(来季はCL出れそうですが、その後の事です。) ③私は昔のサッカーなど全く詳しくないですが、強豪クラブ・有名クラブは最初から強かったのでしょうか? 今季のレスターみたいに、残留争いをしていた優勝何て全く考えられてなかった様なクラブが、いきなり良い成績を残し、クラブの価値があがって、強い選手が移籍したいと思うようになり、いつの間にか強い選手が集まって、 それからいつの間にか、強豪クラブ・有名クラブになってた・・・・・と言う過去の例は無いのでしょうか? ※この文章を見て素人だな~と思う方もいらっしゃると思いますが、素人だからこそ詳しく教えていただきたいと思い、100コインにしました(´ー`)(続きを読む)




タグ:レスター
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャンベルジュニアととねえちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。